RECRUIT採用情報

先輩スタッフの声

通信部

2015年新卒入社

チームワークの良さが
安心感につながっています!

上村 芽子Meiko Uemura

入社動機

なによりエネルギーに満ち満ちていて、これから伸びていく会社だなという印象を受けました!
社員が若く、役職や勤務年数に関係なく新卒でも自分の意見を発信できる会社はそう多くないと思います。
実際、入社前はどの会社も同じテンプレで新卒を釣るのかななんて思うこともありました(笑)
でもアルバイトとして働いている間に、コール&システムは会社のため・社員のため・アルバイトのために改善ができないか、こうしたらもっと作業が楽になるのに!
などの意見を発信できる環境があり、さらにそれを実行してもらえる会社であることを肌で感じたので、それが入社の決定打となりました。

みんな仲が良さそうで、ここなら安心して働けると思った

就職活動では、なるべくたくさんの企業を見て、知ることを心がけていました。その中で出会ったのがコール&システム。座談会などにも参加させていただいたのですが、この会社は本当に社員の方々が明るくてエネルギッシュでした。上下関係などに関係なく皆さんの仲が良さそうだったので、「ここなら安心して働ける!」と思ったんです。

入社してからも社風の良さを実感

そして、いま私が担当しているのは、クライアントである不動産会社から送られてくる入居者データを、当社のシステムへと入力する部門のチームリーダー。6~7名ほどのスタッフたちと一緒に、この業務に取り組んでいます。最初は、「自分より経験豊富なバイトさんたちを管理するなんて…」と不安に思いましたが、実際に始めてみるとスタッフみんなが心良く私をサポートしてくれて、本当に助かりました。入社してからも、社風の良さを痛感しましたね。最近は、ようやく知識とスキルが身についてきて、アルバイトのみんなからも頼られるようになってきたところ。今後も、この調子で成長を続けていきたいと考えています。

通信部

主任(入社2年目)

風通しが良く、やりたいことが
やれる会社です!

甲斐 克Suguru Kai

入社動機

元々面接では営業部での面接受けており、通信部の存在自体知りませんでした。
面接際に別部署の説明も受け、自分の経験やスキルを通信部の方が発揮できると思い、面接時に志望先を変更しました。結果として通信部への配属になり、自分の判断は間違っていなかったと思っています。

お客様のお客様に対しての仕事

私は1年半前、中途採用でコール&システムに入社しました。
コールセンターでカスタマーサポートの業務経験はありましたが、入社当初は当社のお客様は不動産会社様で、私たちが実際にご案内するご入居者は、不動産会社のお客様であること。言い換えれば、お客様のお客様に対してご案内をしているということを徹底的に叩き込まれました。
正直、仕事ですからきついこともたくさんありますが、大切なお客様に対してサービスとして恥ずかしくないものを提供しなければならないという会社の考えに共感できることが私の場合、モチベーションアップにつながってると思います。

年齢や在籍年数に関係なく、どんどん任せてもらえる

また、会社の特徴としては、風通しの良さがあげられると思います。私もコール&システムで3社目ですが、これまででは考えられないほど自分の意見が通る会社です。役職関係なく、好きなことを言い合える場(社員会)が月に1度開催され、仕事に関係あるなしに関わらずそこで採用になった案は即実行されます。アイデアマンにはもってこいの職場環境だと思います。
実力主義なので、年齢や在籍年数に関係なくリーダーを任されたり、出世できるのも魅力の一つだと思います。
コール&システムには、やりたいようにやれる環境があります。1つの駒としてではなく、管理者として会社の中核を担えるチャンスがある会社だと思います。