電話代行カスタマーサポート

クライアント企業様の会員様や取引先から発信される電話をコール&システムのコールセンターオペレーターが代行受信し、一次対応を行います。 電話代行業務だけで無く、ご要望に応じてスポット追加業務(受発信可能)やDM発送や書類準備等の付随業務などの対応も可能です。

電話代行によるカスタマーサポート 電話代行によるカスタマーサポート 電話代行によるカスタマーサポート

対象となるお客様

  • 日々の業務に追われており、電話対応にまで手が回らない。
  • 安定した品質の電話対応を行ない、お客様にご満足頂きたい。
  • 24時間365日、いつでも緊急対応できる体制を作りたい。
  • お客様からのお問合せ内容を分析し、自社の対応レベルを引き上げたい。

電話代行 ご利用事例

CASE賃貸管理会社
自社スタッフの電話対応が70%削減。顧客満足度も向上。
業種:
賃貸管理会社
月間入電数:
4,000件
応答率:
95%
システム連携:
有り
業者手配:
有り

3万世帯規模の賃貸物件を管理をされている会社の場合、入居様からの一日の入電数は150〜200コールに上ります。
勿論、賃貸管理会社様はそれぞれに丁寧な対応を行われているのですが、入電数が多い場合、お客様をお待たせしてしまうケースもありました。

これらの電話応対業務を切り分け、スタッフ様各自の業務に専念する環境を整えるため、株式会社まるっとチェンジ(旧:株式会社コール&システム)が電話代行を行い、入居様からのご連絡を受けています。

また、システムとコールセンターを連携し、情報の一部を共有することにより、コールセンターでの対応完了率を高く維持し、賃貸管理会社様へのご報告もリアルタイムで実現。
コールセンターの活用により賃貸管理会社スタッフ様の対応時間が大幅に減ったことにより、オーナー様へのご対応や入居者様への丁寧な対応ができ、満足度も上昇しています。

  • 入居者様の要望やクレームを電話代行
  • 電話代行を外注
  • 顧客満足度の向上

CASE携帯電話ショップ
携帯電話ショップのスタッフをサポートし、インターネット回線の受注率が向上。
業種:
携帯電話ショップ
応答率:
100%

昨今、携帯電話ショップのスタッフ様に求められる知識は携帯電話に関するだけで無く、「キャンペーンの詳細」「インターネット回線の販売」「電気の販売」知識など非常に多岐に渡ります。
中でも、インターネット回線の販売時に「インターネット回線の仕組み」「他社のインターネット回線サービスとの違い」を正確にお客様へお伝えすることはとても苦労されているとお聞きしています。

勿論、携帯電話ショップのスタッフ様は自社の料金体系やサービスについては、精通されておりますが、「他社との違い」となるとネット検索で入手できる情報レベルとなってしまいます。
このため、来店されたお客様にご納得のいく説明ができずに受注を逃したり、受注に至っても「前の方が良かった」などと苦言を受けてしまうことがあるようです。

株式会社まるっとチェンジ(旧:株式会社コール&システム)は創立以来、インターネット回線の新規導入/乗り換えについてのご提案をコールセンターを活用し、数多く行っており、その数は15万件に上ります。
さらに国内多数のインターネット回線会社を取り扱っていますので、他社との比較についても十分な知識を有しています。

このノウハウを携帯電話ショップのスタッフ様へご提供することで、お客様へのスピーディで最適な対応が出来、インターネット回線の受注に結びついています。
また、携帯電話ショップの皆様からいただいた内容はFAQとして各ご利用店舗様へ配信・共有を行っており、大変ご好評をいただいております。

  • 専門外の知識を補完

電話代行 ご利用料金

プラン 区分 時間帯 稼働時間 1件あたり処理時間 1コール費用(税別)
1 日中 9:00-21:00 12時間 1分以内 250円~
2 3分以内 450円~
3 6分以内 900円~
4 10分以内 1,500円~
5 15分以内 2,300円~
6 夜間 21:00~9:00 12時間 3分以内 570円~
7 6分以内 1,150円~
8 10分以内 1,900円~
9 15分以内 2,900円~

※21時以降の対応は2019年1月からとなります。 

  • 受付内容により、ご利用料金が異なります。
  • 月額費用でご検討の場合はご相談ください。
  • 詳細につきましては、お問い合わせください。

緊急駆付け代行

入居者様のもしもの時にも24時間365日駆付け対応致します。

入居者様24時間365日駆付け対応代行

詳細はお問い合わせください

導入までの流れ

  • STEP01
    お客様からのお問い合わせ・お申込

    電話代行についてのお問い合わせ・お申込みはこちらから

  • STEP02
    導入前ヒアリングシートのご提出

    ヒアリングシートにて、管理会社様情報・受付体制等の基本情報や、現在抱えている問題点や電話代行へのご要望を確認させていただきます。

  • STEP03
    営業担当者の訪問及びご説明

    ヒアリングシートを基にお客様に最適な電話代行のプランをご提案いたします。併せて料金についてもご案内させていただきます。

  • STEP04
    電話代行導入スケジュールの調整

    ヒアリングシートを基に、コールセンターとシステムの連携確認やご要望等を踏まえ、導入スケジュールをご案内いたします。
    お客様の希望導入時期を十分考慮し、最短での導入を調整いたします。

  • STEP05
    ご契約

    電話代行サービス利用開始についての契約締結を行います。

  • STEP06
    導入環境の確認

    お客様の電話代行業務を行うにあたり、必要なシステム構築を行います。
    事前の操作確認を行い、導入開始に向けての確認テストを実施いたします。

  • STEP07
    現場担当責任者によるワークフロー等の確認

    お客様が対応を希望する範囲・弊社で対応可能な範囲を現場責任者レベルですり合わせを行います。

  • STEP08
    マニュアル・資料の作成

    お客様の業務を完遂するための電話代行マニュアル・及び資料を作成いたします。
    教育カリキュラムについても併せて作成いたします。

  • STEP09
    オペレーター・SVへの研修実施

    お客様の業務内容をコールセンターオペレーター・SVへ研修いたします。

  • STEP10
    電話代行の実稼働

    電話代行サービスのテスト稼動を経て、お客様の業務を開始いたします。
    導入初期につきましては、日々の業務状況や確認項目を共有シートを利用し連携させて頂きます。

よくあるご質問

電話代行の対応地域を教えてください。

福岡以外にも日本全国の企業様へサービスをご提供することができます。

電話代行の一次対応窓口の対応範囲を教えてください。

ご契約内容により異なりますが、例えば、住宅設備トラブルの場合はお客様で行っていただける問題の解決方法のご案内や業者手配までが可能です。

社内で専用の顧客管理システムを利用していますが、電話代行とそのシステム連携は可能でしょうか。

可能です。電話代行とシステムを連携させることで、リアルタイムに更新・報告が可能となるため、お客様への対応をよりスムーズに行うことができます。

電話代行の受信、発信数に制限はありますか

上限はございません。下限につきましてはご相談ください。

各通信会社のお客様サポート窓口に直接連絡をした方が、より詳しく案内してもらえるのではないでしょうか?

株式会社まるっとチェンジ(旧:株式会社コール&システム)では、様々な通信会社様の情報を正しく理解したオペレーターがご対応させていただきますので、ご安心ください。
通信会社様の乗り換えを希望されているお客様に対しても、最適なご案内が可能です。

お客様が直接説明を聞きたい場合、ショップスタッフに代わって説明してもらうことはできますか?

原則、ショップスタッフ様への応対のみとなります。

ヘルプデスクを利用してインターネット回線が成約になった場合、別途お支払いする費用は発生しますか?

株式会社まるっとチェンジ(旧:株式会社コール&システム)の電話代行のご案内でインターネット回線が成約となった場合でも、追加料金の発生はございません。
株式会社まるっとチェンジ(旧:株式会社コール&システム)のヘルプデスクのご利用料金のみのお支払いとなります。

お問い合わせContact

ご相談やご質問など、お電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

092-433-2620
受付時間 9:00-21:00 [休業日]年末年始のみ
福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-27