代表のご挨拶

株式会社コール&システムは創業者である渡辺誠(現、取締役会長)を筆頭に9年目を迎えました。
私は、株式会社コール&システムの創業から携わっており、株式会社コール&システムの歴史は全て知っているといっても過言ではありません。

はじめは、通信の代理店業務を行っており、コールセンターという形ではなく、10坪程度の事務所で、5名で稼働しておりました。徐々にお取引先様も増えたため、ビルを移り、30坪でコールセンターを立ち上げました。
ただ、コールセンターの経験者がおらず、他社コールセンターを見学させて頂き、いいなと思ったところを取り入れ、採用した社員がコールセンター経験者であれば、前職での経験談を参考にさせてもらったりと、見様見真似でコールセンターの形を作っていったことを覚えております。
9年の中でこのパネスビル内で3Fに引っ越したり、2Fに引っ越したりもしましたが、ここ数年は6Fのワンフロア100坪を使い、従業員も100名を超えております。他社様が見学に来られた際は「すごいですね」「しっかりやっていますね」というお言葉も頂けるようになりました。

創業当時は、お取引先は不動産会社様のみでインターネットの申込窓口業務を中心に行っておりましたが、不動産会社様、入居者様のニーズに合わせた様々なご提案を行うことにより、「普通のコールセンター」から「選ばれるコールセンター」へと変わっていき、現在では、不動産会社様のみならず、医療、飲食、ホテル等幅広い業界で事業拡大させて頂いております。

株式会社コール&システムの特徴としては、コールセンターがインバウンド(受電)・アウトバウンド(発信)どちらもあり、それぞれの分野でプロフェッショナルを持ち、お客様ニーズへの迅速で柔軟な対応と付加価値の創造に努めております。また、コールセンターと同様にシステム化も積極的に行っており、CRMシステム・CTIシステムをはじめとした各種システムは自社独自のものを構築しております。

近年、お客様の期待の多様化も進み、IT技術も目まぐるしく進歩しております。そんな中で、電話だけでの対応のコールセンターではなく、チャットボットやAIなど、様々なテクノロジーと融合し、株式会社コール&システムも今までの「コールセンター」から「コンタクトセンター」へと姿を変え、「価値あるコンタクトセンター」を確立して参ります。

株式会社コール&システムに関わる方(従業員、従業員のご家族、お取引先様、お取引先様のお客様等)全ての方が「コール&システムと知り合えてよかったな」と思える会社にしていきます。
私自身、まだまだ未熟者ですが、一意専心の気持ちで持続的な成長をし続けて参ります。
今後とも一層のご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
 

株式会社コール&システム
代表取締役社長 伊藤 美和

 

お問い合わせContact

ご相談やご質問など、お電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

092-433-2620
受付時間 9:00-21:00 [休業日]年末年始のみ
福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-27